富士キャンプでジップロックARASHI | テルブロ

富士キャンプでジップロックARASHI

どーも、、花粉症が治らないテルです。。

何か年々酷くなってる気がする、そのうち声が出なくなって失明してしまうのでは?と思う今日この頃、今の内に手話覚えておこうかな?

え?久々の更新なのに花粉症の下りが長い?
では本題参りましょう!
キャンプ行ってきました!

メンバーは、、
何時も飲んでるKWT夫妻
大分地震大丈夫?マリオスター
姉自慢はほどほどにIZOO
テルブロ初登場!TOMI、AKI
そしてオレ。

金曜日の夜にKWT家に前ノリして行くはずが、、
オレ『寝袋落とした(´Д` )』
何と家の前に寝袋落としてバスのっても気づかず。。
オレ『すいません降ります(^_^;)』
バス運転手『はぁ?!』

無精ヒゲにテントとデカイリュック背負ってひと区間でバス降りるオレに世間の目は冷たい。。降りた場所が川沿いだったのもダメなところか。。
白い目をかわして道路に落ちてた寝袋ゲッツ!違う運転手にも変な目で見られたが二度目は慣れたものだ。かなり遅れてKWT家に到着。。

KWT『遅くない?』
オレ『色々あってな(^_^;)』

最寄り駅を反対側に出て歩いて更に遅れた話しは割愛します。。
 
次の日 、、深酒で寝坊も無く、渋滞も無く予定通り集合場所のマックスバリュー富士宮万野原店に到着!他は遅れている様子。

オレ『まだ来ない見たいだから食料物色して置くか』

そんな事してる内にマリオカーも到着!IZOOのクルマだけ遅れてるので現地集合に変更。

迷いながらも朝霞ジャンボリーキャンプ場に到着!

富士キレー!
{19BE1A8F-BDCF-4C6E-A8A4-AFE1A7D71B49}
あ、因みに右に写ってる高そうなテントは人様の物です。。

係員『今日ふもとっぱらキャンプ場でフェスをやってるので夜少しうるさいかもです。』

KWT『分かりましたー』
しかし、夜にうるさかったのはそんな平和なものではなかった。。

しばらくしてIZOOも到着!
皆んな手慣れたものでタープやらテントやらを組み立てる。
昼ごはんは何と串カツ!
具材は茄子、新玉ねぎ、筍、ウズラの卵、魚肉ソーセージ、カボチャ、などなど。

コレが相当うまあああああい!
特に筍、カボチャ、新玉ねぎは絶品!
オレ『キャンプで串カツアリだな。』

{E7EDDB3C-4D73-4A86-9928-E60960EBCE35}

写真がイマイチ不味そうだけど、、

パン粉が足りなくなってバゲットを砕いて代用したら更に美味い!クリスピー串カツ?
コーミソースと言う名古屋のウスターソース?が串カツにピッタリ!TOMIのGOODJOBでした!魚肉ソーセージだけイマイチ不評。。

昼ごはんを食べて皆は休憩に入る所、オレとIZOO、マリオスターは定例の三人麻雀大会!
オレ『そろそろ働いたほうが良いかな?』
マリオ『もう一回!』

何やらあっちで晩御飯の準備が進んでいる、、何時もコレで怒られるのだがこの後まさかの展開が!

リポーター『すいませーん!コレはなにを作ってるんですかー?』
オレ『?』

KWT『さっき取材の許可を取りに来たからokしといた』

何と情報番組のZIPが取材に来ていたらしい!

オレ『ええとコレはビアカンチキン、とアヒージョ、、だっけ?』

皆『.......』

{A9A1F91C-8625-4E97-A1C6-9F17B27B30AB}
どうやらオレしか喋らないらしい。。

オレ『うん美味い!(^O^)』
リポーター『コレはビールの味がするんですか?』

{F38C17A0-44C8-4594-8857-BF8F59DAFB58}

オレ『イヤ、コレはビールで肉を柔らかくするだけなんで、、』

皆『クスクス....』

リポーター『何ですか?このクスクスは?』

オレ『実はオレ何も作ってないんですよね(^_^;)』

リポーター『何やってたんですか!』

オレ『麻雀を(^_^;)』

D『え!麻雀?その場面も撮りたいです!』

ディレクター?ぽい人が食い付いたので麻雀のくだりも再現する事に。。

リポーター『こんにちはー何やってるんですか?』

{DEDFA6A6-31B1-4C92-83F7-A5A5F0555A99}


なるほどTVってこうやって作るんだね。。
麻雀です!へー珍しいですねーなどの下手な芝居を、打ったあと。

オレ『あっちでビアカンチキンって言うの作ってますよ』

リポーター『え!見せて下さい!』

もはや編集点まで。。

AD『ありがとうございます。オンエアされるとしたら4/27の7:00に成りますのでー』

何やら出演同意書なる物を書かされ終了。
しかしリポーターが持っていた。『私のキャンプは◯◯自慢』と言う札を渡される事は無かったのでボツなのだろう。。
冒頭写真の豪華なテントのファミリーの方が取材時間も長かったしね。。

晩御飯はビアカンチキンにアヒージョ、焼肉、焼き鳥などなど食べ過ぎ、飲み過ぎ(^_^;)

最後に新しくなったUNOを皆んなでプレイ!このUNOは好きな人のカードが交換出来る総取り替えカードなど大逆転要素が強くなっており。その中でもホワイトワイルドカードなる物があり鉛筆で好きな事を書いて良いと言う世紀末的なモノ。

{A8EF019A-3FD1-407F-9DF0-C7AE119FBC69}

KWT『テルさん焼酎一気!(^O^)』

それ何か違うと思うが、、
UNOが将来犯罪の温床にならないか不安を覚えつつ就寝。。
朝はピザトースト食って帰るかーなどと呑気にテントに入った。フェスだかロックだかも全然うるさく無かったし平和そのもの。

しかーし!そんな楽しいだけで終わらないし終わられないのがオレの人生。

お待たせ!ハプニングもちろんアリマス!

ゴオオオオオオオオ!!!

まるでこの世の終わりのようなドラゲナイな突風が!
しかーも!オレのテントはワンタッチで開く簡易テントなのです!

ゴオオオオオオオオ!ヒュウウウウウウ!
ゴゴゴゴオオオオオオオオ!

荒木飛呂彦先生が居るのか?
と言うぐらいの音!本当に怖いし寝れん(´Д` )
テント飛んだら死ぬかもなとど思い。

KWT『タープが飛んだー』

何か外大変そうだけど俺死ぬかもしれんから関係無いわ。なとど身勝手な理由で何とか就寝。

{6070AE67-FF22-40E5-A1B3-2EF543190283}
朝方撮影されたモノ、、良く耐えてくれた。
ほぼ寝れんかったが。

しかし朝になっても風は止まず更に豪雨(´Д` )
ピザトースト何て食えるはずも無く退却。。


腹へったので海鮮丼食べて帰りました。
この店はもう一つ名物があるらしく、、


かき揚げ定食!デカイ(;´Д`(大汗)
1人だけ食べてる人居ました。
{2B5D8140-A580-4A23-AFDB-A12E9C9B745F}

皆『何でかき揚げ行かないんですか?』

せっかく拾った命をムダしてはイカン。。
自然のありがたみと脅威を感じた夜でした。

夜から朝だけ編集して欲しい!