入院日記2016① | テルブロ

入院日記2016①

どーも、、好きな季節は秋なテルです。

 

 

この度人生初の入院をすることになったので忘備録をかねブログ更新します。。

 

事の始まりは2月に受けた人間ドックだった。。

いつものとおり診断をうけ先生との会話中、、

 

先生『ちょっと胃カメラ飲飲んだ時に喉にポリープっぽいものが写ってますねぇ。一応耳鼻咽喉科で診察受けてください』

 

オレ『わかりました』

 

しかーし!そんな忠告を素直に聞くタイプじゃなく。。

それから2か月行く暇がなく・・というか行く気がせず放置して置いた。。

 

オレ『ゲホゲホ、、なんかひっかかるな』

 

暴飲暴食を繰り返したうえに毎週のようにカラオケもいくなど暴挙を繰り返したうえに放置しておいたので乾いたものを食べるとむせるようになってきた。。

 

耳鼻咽喉科に行こうと決めたが・・

 

オレ『あれ?休み??』

 

なぜか最寄りの耳鼻科が休みばかりでまた2週間ほど経過。。

なんとか耳鼻科の診察を受けたが、、

 

耳鼻科の先生『これはうちでは治療できないので病院を紹介しますね』

 

だったら最初から言えや!!あのジジイ(゚Д゚#)ゴルァ!!

などと自分が放置していたことは棚にあげて人間ドックの先生に毒づいてみるも結果は変わらず。。

 

そこからまた病院にいくまで3週間が経過・・・

つーかなんで病院て土日やってないのかね?おかしいよね・・

結局人間ドックから病院にいくまで3か月以上が経過・・

 

病院の先生『どーしましたか?』

オレ『喉にポリープがあるらしいのですが・・手術とかするんですか?』

病院の先生『全身麻酔で手術する場合と通常の切除で済む場合があります。薬で小さくなる場合もありますが、悪性かどうか細胞を取りますね』

 

しかーし!この検査がまためちゃめちゃ苦しいo(TωT )

喉にスコープを突っ込んで写真とる。⇒これはまだ耐えられえる

喉に管を突っ込んでハサミで細胞を摂取⇒これが無理(x_x;)むせてしまう

結局採取できずに薬だけ出されて終了。。

 

病院の先生『反応が強いですね(^_^;)また今度やってみましょう。』

 

しかし次回もやっぱり摂取無理だった・・

実は生まれてこの方入院したことがないオレ、薬で治るだろと思っていたが・・・

 

病院の先生『小さくなってないですね・・切るしかないかなぁ』

 

それもそのはず、、薬眠くなるから飲んでない。。

というか

①朝飯、食わない

②昼飯、テキトー

③夜、酒

では薬を飲むタイミングがない(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

そんなこんなで切ることが決定したので・・・

①飲みまくる

②大声でさわぐ

③歌う

 

入院当日・・

病院の先生『具合はどうですか?』

オレ『麺類がつっかえるようになりました。。』

 

うーむ自業自得とはまさにこのことか・・・

そんなわけで明日手術シマース!

全身麻酔なのでなんも覚えてないらしいですが。。

本日はここまでー

 

病室の様子

 

入院初日の食事・・味薄い、醤油もってくりゃよかった。歯がなくても食えそうなもんばっか。